オナ禁1日目

スポンサードリンク

こんばんは、始期にゃんです。

昨日でお盆は終わり、今日から仕事の方もいらっしゃるかもしれません。

学校によっては、今日から新学期が始まるところもあるようで(私の高校がそうでした)・・・。皆さんいかがお過ごしでしょうか。

 

さて、オナ禁日記的なものを昨日から継続しているようなものですが、

悔しかった昨日から早1日経ちました。

今回はリセット日(0日目)と本日(1日目)の体調面での様子、そして具体的に取り組んだことについて書いていきたいと思います。

 

  • 0日目の体調

一言でいうと、リセットした後は意外と大丈夫です(少なくとも僕の場合は)。

抜いた直後は、リセット前とほぼ同じような気分で過ごすことができます。

 

リセットして6~12時間くらいたつと、身体が重くなるような感覚になります。

何と言いますか、激しい運動を長時間続けて、筋肉が重くなったような状態みたいです(運動部出身の方なら分かると思います 笑)。

とはいえ筋肉痛に悩まされることもなく、0日目を終えることになります(笑)

 

  • 1日目の体調

    朝起きたときに、ドッと疲れが襲ってくるのかなと予想はしていましたが、

    前日に栄養ドリンク1本、エビオス錠30粒を飲んだおかげか、思ったよりも疲れが出ていないことに気が付きました。

     

    しかし午後になると、昼飯を食べて眠くなってきたことも関係あるのか、徐々に疲れや筋肉痛が出始めるようになります。

    全身の筋肉の中で特に、肩と尻の筋肉が痛いと感じました。

    尻の筋肉の中でも、インナーマッスルが痛いです。この痛みはしばらく続きます。

   

  そして夜、つまりはブログを書いている時間になりますが、肩の痛みは治まってきました。しかし相変わらず尻の筋肉(インナーマッスル)が痛い事には変わりはないです(汗)

 

  • 具体的に取り組んだこと

・0日目:リセット直後に栄養ドリンク1本を飲む。

    その他にエビオス錠30粒を飲む。具体的には毎食後10錠ずつ飲み、合計30錠飲みました。

 

・1日目: 栄養ドリンク、エビオス錠は摂取せず。

    元々昼~夜まで外出する予定があったので、それを日々の運動と思って取り組むことにしました。

 

  • 個人的に思ったこと

自分は0日目、1日目は何度も経験しているので、慣れていると思ってはいます。

しかしリセット後の疲れが出てくる時期でもあるので、その疲れとどう付き合っていくかが大事になるかもしれないです(笑)

この時期の過ごし方が、今後の禁欲生活につながっていくと思うので、頑張って継続していきたいと思います。

 

********************

オナ禁継続 1日目

********************

 

んでばまんず。