オナ禁5日目~週末で体調回復リフレッシュ?!~

スポンサードリンク

こんばんは、始期にゃんです。

前回(オナ禁2日目)から3日経ちました。

2日目までは毎日更新するぞ! の勢いでありましたが、2日目の記事を書いてから、極端な疲労に襲われてしまい、合計12時間も眠ってしまった始期にゃんです。

 

しかし、3日目と4日目の体調の様子は、何としても記録したいという想いはあります。また、ムラムラを防ぐための運動も行いました。

そういうわけで、まずは3日目(8月19日)と4日目(8月20日)の記録、そして本日5日目の記録を書いていきます。

 

  • 3日目の体調

12時間も寝てしまったため、寝起きはめっちゃだるい。尻の筋肉(インナーマッスル)と両肩の痛みは2日目よりも強く、それがだるさを助長させているかもしれない。

とはいえ、いつまでも寝ているわけにもいかないので(実家暮らしで、親に言われることもあるんですよ 笑)、午後に近所のドラッグストアに買い出しに行き、その後にムラムラを抑えるための運動をする。

ちなみに買ったものはエビオス錠、スポーツドリンクなどなど。

運動は、準備運動(学校の体育でよくやるやつ)→1kmランニング→縄跳び(前跳び)50回を3セット→二重跳び10回3セットを行った。(合計20分)

 

  • 4日目の体調  

朝9時起床。前日よりも3時間早く起きた(爆) 尻の筋肉(インナーマッスル)と両肩の痛みが治まってきた、ヤッター!

と思ったら、前日の運動が効いたのか、今度はふくらはぎが筋肉痛だー。やばいよやばいよ。

そんなわけで本日は、運動を休むことにした(案外休憩も大事かもよ 笑)。朝食と昼食後それぞれ、エビオス錠10粒飲んでみた。これが筋肉痛に効くかどうか。

日曜日なので、我が県の県庁所在地へ遊びに行った。

夕飯はすき家で、かつぶしオクラ牛丼大盛としじみ汁を食べた。精力をつけるにはもってこいの食べ物かな。

 

  • 5日目の体調

週末でゆっくり休み、今日から月曜日! しかし夏休み中なので講義もゼミもありません(笑)

そんなわけで午前中は、自宅の部屋の掃除に力を入れました(本日は10時起床)。

昼飯を食べ、午後は10分昼寝してから、運動をする。

運動は、準備運動(学校の体育でよくやるやつ)→縄跳び(前跳び)50回を3セット→後ろ跳び30回2セット→駆け足跳び100回→二重跳び10回→もも上げ30回×2セットをやってみた。(合計20分)

両肩の痛み、尻の筋肉(インナーマッスル)の痛みがやっと治まってきた。ふくらはぎの筋肉痛も、昨日よりは痛くない。

 

  • 最後に

3日目~5日目の体調の変化が伝わる文章になったかどうかは微妙ですが、5日目でようやっと、両肩と尻の筋肉(インナーマッスル)の痛みが治まりました。

また、ムラムラを防ぐ運動についても書きましたが、学生時代に運動部を経験した方、あるいは運動部に所属している方にとっては、そこまできつくないと思います(ちなみに私は、高校・大学と運動部で所属していません)。

行っている運動のメニューについても、いつか詳しく書いてみたいと思います。

もうすぐ1週間を迎えますが、気を引き締めていきたい始期にゃんです。

 

********************

オナ禁継続 5日目

エビオス錠摂取 10粒×2

・運動 20分

 

********************

 

んでばまんず。