21日目にしてまさかのリセット~ そして迎えた0日目~

スポンサードリンク

こんばんは、始期にゃんです。

今日でお盆は終わりですが、皆さんいかがお過ごしでしょうか。

 

私はお盆期間中に親戚に会い、とっても賑やかに過ごしておりました(笑)

私の家庭では毎年お盆に親戚が集まるのですが、自宅の一室を使って宴会を行うという、年に一度の「伝統文化」があります。

具体的な流れとしては、午前中にお墓参りへ行き、昼頃から自宅で宴会を行うというスタイルです。

お酒を飲んだり、お話をしたり・・。と、バラエティ豊かな生活を、東北の真ん中で送っていたものです。

 

さて、そんな毎日をお盆期間中に送っていた私に、ツケを払うときが来てしまったようです。

 

結論から申し上げますと、リセットしてしまいました(涙)

朝にリセットをしていなければ今日で21日目(要するに3週間!)を迎えるはずだったのに・・・。悔しいです。

そして前回の記事で書いた、「今年の12月31日までリセットしない」を破ってしまったことが、何よりも悔しいです。

ではなぜリセットしてしまったのか、自分なりの理由が3つありました。反省してみたいと思います。

 

禁欲継続中は基本的に、どんなに遅くても25時までに睡眠をとるようにしている私。

そして文系の大学4年生で授業が週に1回しかなく、しかも今は絶賛夏休み期間中という、2足のわらじを履いている(笑)生活が続いているのにも関わらず。どんなに遅くても翌朝の9時までには目覚めているようにしている私。

しかし「お盆」で親戚があちこちから集まる私の家庭において、自宅の掃除や会場の設営、料理の準備などで時間がかかってしまい、気が付いたら深夜3時だった夜が2、3日ありました。

 

こうして夜遅くまで起きてしまうと興奮してしまい、なかなか寝付けにくい状態になってしまいます。

そうなったときの私の常套手段が、「スマホを見ること」なのです。

こうしてスマホを見ているうちに、エ〇サイトにアクセスしてしまい・・ 性的な面を刺激されてしまいました。

 

勿論、寝付けなくなってしまったことで翌朝の10時、11時に起きてしまうようになりました。

その結果、生活習慣が崩れてしまいました。

 

  • 食生活

一言でいうと、食生活のバランスが崩れました(汗)

私の家庭でのお盆の集まりの食事は肉や魚が中心で、どちらかといえば野菜が少ない傾向であります。

もっと言ってしまえば、野菜の量は十分なのですが、それ以上に肉や野菜が多い食事が続いたといってもいいでしょう。

 

  • 運動不足

週に1~2回の縄跳びをお盆期間中に休んでしまいました・・。すみません。

それ以上に運動らしい運動もしていませんでした。

 

 まとめ

前回の記事で掲げた目標を達成できなかったのは非常に悔しかったです。

今度こそ「今年の12月31日までリセットしない」を守っていきたいと思います。

そのためにも、寝る前のスマホに気を付けたいと思います。

 

********************

オナ禁継続 0日目(20目でリセット)

********************

 

んでばまんず。