佐久間まゆの真の出身地はどこか?~「仙台出身」から読み解く~

こんばんは、始期にゃんです。今日は月曜日ですね。 あと少しで給料日を迎え、若干ワクワクする私でございます。 今回はオナ禁日記ではありません。 久々にアイマスネタの記事を書きたいと思います。 (以下、です、ます調から だ、である調に文体が変わりま…

オナ禁19日目~早朝に夢精してしまった!

こんばんは、始期にゃんです。毎日暑い日が続いていますね。 私の会社は幸いクーラーが効いているのですが、みなさんの職場はいかがでしょうか。 さてオナ禁19日目を迎えた今朝、まさかの夢精をしてしまいました・・。 夢精した後の喪失感は半端なかったです…

「お酒に含まれているアルコール」を求める式

みなさん夜分遅くにこんばんは、始期にゃんです。 突然ですが、仕事を終えて家に帰ると、お酒を飲みたくなる時ってありますよね。 その目的は仕事のストレス解消だったり、単にお酒が好きだから飲みたくなったりetc 色々とあると思います。 しかし飲みすぎる…

オナ禁16日目~オナ禁ルールを改めて制定~

こんばんは、始期にゃんです。 連休最終日、みなさんはいかがお過ごしでしょうか。 私は月曜日のみ休日出勤でした。まぁ、手当が出るのでそこは助かっております。笑 さて継続しているオナ禁も本日で16日目。ついに2週間、半月を超えることが出来ました。 …

オナ禁12日目~十日目以降が勝負~

こんばんは、お久しぶりです。 始期にゃんです。 ここ数日仕事が忙しくて、なかなか更新できずにいました。 身体を張る仕事をしているので、筋肉痛も半端ないです。 とはいえ、入社当時よりは慣れてきたかもです。笑 さてオナ禁を始めて今日で12日目。後2日…

オナ禁3日目~腰の筋肉が痛い~

こんばんは、始期にゃんです。本日でオナ禁3日目です。 実は前回の記事を書いた夜に、ベッドに寝た状態でリセットしてしまいました・・。あのときリセットしなければ1週間達成できたのに、悔やみきれません。 その結果全身のインナーマッスルが痛くなるとい…

社会人3ヶ月を迎えて~オナ禁の日記をメインに~

みなさんお久しぶりです、そして初めまして。 東北在住の始期にゃんです。 さて社会人になって3ヶ月経ちました。 SNSを見ていると「入社1日目で辞めた」「GW後にひっそりといなくなった」という新卒の方も一定数いるようです(ネタも一部含まれていると思う…

ブログ再開します

お久しぶりです、始期にゃんです。 約1年ぶりの更新となりました・・。すみません。 あれから卒業論文を書き、無事に大学を卒業することができました。 そして今年の4月から社会人となり、前に1歩進んだという実感があります。 色々と思う事がありますが、 …

2度目のリセット~そして迎えるオナ禁7日目(1週間)~

こんばんは、始期にゃんです。ブログを書くのも1週間ぶりになるかと思います(最近卒論等で忙しかったのよ……)。 昨日の早朝はJアラートが鳴り響きましたね(汗)物騒な世の中になったもんだなと思いました。 それなのに爆睡している私、果たして大丈夫なの…

オナ禁5日目~週末で体調回復リフレッシュ?!~

こんばんは、始期にゃんです。 前回(オナ禁2日目)から3日経ちました。 2日目までは毎日更新するぞ! の勢いでありましたが、2日目の記事を書いてから、極端な疲労に襲われてしまい、合計12時間も眠ってしまった始期にゃんです。 しかし、3日目と4日目の体…

2日目~この時期にやるべき対策~

こんばんは、始期にゃんです。 今日は金曜日ですね。この日を乗り越えればいよいよ週末を迎えるわけであります。 まあ、大学4年生で夏休み中の私にとっては、平日も週末もあまり関係ないですが(笑) さて本日で2日目を迎えました。 まず初めに、体調面での変…

オナ禁1日目

こんばんは、始期にゃんです。 昨日でお盆は終わり、今日から仕事の方もいらっしゃるかもしれません。 学校によっては、今日から新学期が始まるところもあるようで(私の高校がそうでした)・・・。皆さんいかがお過ごしでしょうか。 さて、オナ禁日記的なも…

21日目にしてまさかのリセット~ そして迎えた0日目~

こんばんは、始期にゃんです。 今日でお盆は終わりですが、皆さんいかがお過ごしでしょうか。 私はお盆期間中に親戚に会い、とっても賑やかに過ごしておりました(笑) 私の家庭では毎年お盆に親戚が集まるのですが、自宅の一室を使って宴会を行うという、年に…

東北人もオナ禁やっています

こんにちは、始期にゃんです。 プロフィールに書いていませんが、実は私、「オナ禁」に取り組んでいます。 2017年7月26日(火)に始めて、本日 8月10日(木)で15日目です。 現在私は22歳ですが、初めて「オナ禁」という言葉を知り、実際に取り組んでみたの…

東北地方にある進学校の、国公立大学医学部の合格実績

おばんです、始期にゃんです。夏と言えば海、プール、祭りetc.ですが、「夏は受験の天王山」という言葉もあります。 というわけで大学受験のお話をします。 近年受験生の間で人気を博している医学部医学科。特に国公立大学の医学部は、私大のそれと比較して…

青森県には七つの海が存在するのか~浅利七海~

おばんです、始期にゃんです。 初めて「アイドルマスター」関連の記事を書きます。 人気アニメ「アイドルマスターシンデレラガールズ」のキャラに、浅利七海というキャラがいる。彼女の出身地は青森県であり、釣りを趣味としている14歳のキャラである。 また…

病院敷地内のホテル

こんにちは、始期にゃんです。 岩手県民として早速気になるニュースがあったので、論じていきたいなと思う。 矢巾の医大敷地にルートイン 19年開業見込む (岩手日報 平成29年8月1日の記事より) 記事を見て頂くと分かるのだが、病院敷地内のホテル整備は東…

三角形をペイントで作ってみた

どうも、始期にゃんです。 いきなりですが、ペイントで三角形ABCを作ってみました。 はい、見ての通り、特に何の変哲もない三角形です(爆)ちょっと二等辺三角形を意識したかな?といったところです。 今度は正三角形に挑戦してみようかなと思います(笑) ん…

ブログ始めました

みなさんはじめまして。始期にゃんといいます。 東北地方の岩手県にいながら、ドライブ、アイマス、うまい店めぐりを趣味にして生息しています。 当ブログでのネタも、岩手・東北ネタ、道路交通ネタ、アイマスネタがメインになっていくと思います(たまに雑…