2度目のリセット~そして迎えるオナ禁7日目(1週間)~

スポンサードリンク

こんばんは、始期にゃんです。ブログを書くのも1週間ぶりになるかと思います(最近卒論等で忙しかったのよ……)。

昨日の早朝はJアラートが鳴り響きましたね(汗)物騒な世の中になったもんだなと思いました。 

それなのに爆睡している私、果たして大丈夫なのでしょうか(笑)

さてタイトルにもありますように、僕はまたしても失敗をしてしまいました。

ずばり、「2度目のリセット」です。

まずは前回の記事から↓

iwatetsu-r346.hatenablog.com

前回の記事では、オナ禁5日目を達成したと書いてありました(2017年8月21日当時)。

しかし8月22日夕方、1週間を達成する直前に、無残にもリセットしてしまった始期にゃんでした。

それから1週間経ち、再び1週間達成記念日を迎える私。

ではなぜ再び達成できたのか? そして現在の体調はどうなのか? 今回はその2つについて書いていきたいと思います。

* 1週間達成できた理由

本文の最初で書いたかもしれませんが、卒業論文に取り組み始めたことが一番大きいと思います。 どういうことかといいますと、「1つのことに集中できるようになった」ということです。

我々大学4年生にとって卒業論文(卒業研究)とは、大学を卒業するうえで必ずやらないといけないものです。 その「やるべきこと」に集中する。それだけで1日の時間の使い方が変わるのではないでしょうか(少なくとも私の場合はそうです)。

例えば最近の私は、卒論のデータ収集に力を入れています。 そのとき、作業する時間を毎回、朝の10:00~12:00と決めているのです。 すると1日の使える時間は自ずと減っていきます。

それに加え、3食の飯、入浴、就寝の時間を確保してしまうと、空いた時間は一日数時間しかありません。 この残った数時間を、運動や趣味などの時間に費やすことによって、エロいものに触れる時間は殆どなくなってしまいました(それでも2~3分は見る時間はあります)。

要するにオナ禁継続のためには、まず自分が「やるべきこと」を見つけ、できれば優先順位をつけてみる、そういった行動が必要なんだと思います。

* 現在の体調

前回リセットしたときと同じように、1日目~3日目は、両肩と尻の筋肉(インナーマッスル)の痛みがありました。 しかし4日目以降は2つの痛みが治まり、1週間を迎えた今は、殆ど痛くないです。

* 最後に

無事に1週間を迎えました。2週間、3週間、1ヶ月・・と、どんどん記録を伸ばしていきたいです。 最近思うように運動ができていないので、時間があるときに運動したいと思います。

明日から2日間、南東北へ旅行へ行きます。 なので次の更新は、今週の金曜日になると思います。

************

オナ禁7日目(1週間)

************

んでばまんず。